コメント部門受賞者
金賞2、銀1、銅1の合計4作品が選ばれました!
 

コメント部門 金賞の講評

よつばチーム
・泳いでいる表情をコメントに入れるところがいいですね。写真も含めたやりとりができるよさを感じました。
・「ありがとう」「いい顔してますよね」の言葉から、感謝の気持ちや友達を大切に思う様子が伝わってきます。読んでいると心が温かくなってきます。
・写真、しかも、表情についての、うれしいコメント、いい感じですね。こうして、もらってよかったと思えるコメントを書けるのがナイスです。ちょうど、水泳と言うことで、うまくプライバシーに配慮した写真になっているのもいい感じ。見る人が見たら、クラスメイトと分かるわけですね。
・「いい顔してます」というコメントがいいですね。
・自分の投稿について、補足する投稿ですね。コミュニケーションの深まりが感じられます。

岩沼小学校
・マインクラフトの具体的なアドバイスができていました。
・ゲームのランキングに対して,低学年や大人が楽しめるかどうかという分析をして返信しているところが良いと思います。また,マインクラフトの攻略法の一部も書き込むなどして,多くの人が取り組みたいと思えるようなコメントをしていることが良いと思います。
・詳しい人と,有意義な情報交換ができるのがネットでのコメントの良さですね。
・マインクラフトの攻略法をアドバイスする。 オンラインで友達ができるきっかけってこういう所なんでしょうね。SNSのいい使い方だと思います。
・やっぱりゲームの話題だとコメントも盛り上がるのかな?でも,こうしたことがきっかけで,交流が深まりますね。
 

金賞

☆チーム名   :長岡小学校 よつばチーム
           岩沼小学校 情報委員会チーム

 

銀賞

☆チーム名   :天童市立長岡小学校 よつばチーム

 

銅賞

☆チーム名   :酒井根こども司書チーム
 
こどもコミュティサイト“ぐーぱ”
 
 
 
  ぐーぱfacebook
 
 所在地:
 〒102-0074
 東京都千代田区九段南1-5-6
 りそな九段ビル5F
 TEL:03-6869-0904
 FAX:03-6369-4694
 Mail:info@c-coms.or.jp

 プライバシーポリシー
 お問い合わせ
 
Copyright(c)2012 C-COMS All Rights Reserved.