おたすけNet通信&ポスター
 
 

お助けNet通信 (月1回)

  ●教室向けのA4サイズ。学級数分と校内掲示用(パウチ)2枚のセット
  ●職員室で配布して担任が学級へ持ち帰り啓発、掲示ができます。
 

お助けNetポスター (年2回)

  ●職員室前や児童生徒玄関など、多くの方の目にとまりそうな場所に掲示できる、A2サイズのポスターです。
  ●保護者や地域の方も学校の取り組みを理解しやすくなります。
 
さまざまな活用シーン
 

朝や帰りの5分で話ができる!

先生が朝や帰りの会などの5分で話ができる内容です。
 

各クラスの掲示場所に残せる!

各学級ごとに配布されるので、話をした後は教室内に掲示できます。
 

学校だよりや学級だよりにも利用できる!

学校だよりや学級だより、保健だよりなどにコピーして、学校の保護者や地域に配布していただくことができます。
 

最新の状況に対応!

お助けNet通信 予定項目
 

小学生用

4月 ゲーム機依存1ゲームのやりすぎに注意。ネトゲ廃人。
5月 ゲーム機依存2ネトゲ廃人。ゲームのやりすぎをふせぐためにはこうすればいいよ。
6月 肖像権友だちの写真や動画の撮影や投稿は勝手にしてはいけない。
7月 情報の信ぴょう性ネットに書いてあることって本当なの?ほかに調べる方法は?
9月 【光】夏の洪水川や道路の様子をLINEに投稿!多くの人の命を助ける!
10月 言葉の行き違いメールやチャットでの行き違い。文字だけではうまく伝わらない。
11月 画像の加工画像は簡単に加工ができる。ネット上の画像も本当かどうか分からない。
12月 魚拓投稿した文書や写真は消すことができない
1月 不正アクセス他人のIDとパスワードを使う、犯罪【不正アクセス禁止法】
2月 【光】プリンの完売間違って注文してしまったプリン。ネットのよびかけで完売。
 

中学生用

4月 LINEの返信 返信しないといけない、既読や内容が気になる
5月 LINEの投稿 投稿内容によって相手を傷つけてしまう、取り返しがつかない
6月 ネット依存ネット依存、ネトゲ廃人
7月 ネットで知り合った人相手を信じていいの?危険な人はこんな人!
9月 【光】夏の洪水川や道路の様子をLINEに投稿!多くの人の命を助ける!
10月 LINEの行き違い ちょっとした行き違いが実際の友達関係のトラブルに発展
11月 ネットゲーム無料から始めて課金される仕組み
12月 なりすましなりすましによる投稿、犯罪である
1月 不正アクセス他人のIDとパスワードを使う、犯罪【不正アクセス禁止法】
2月 【光】プリンの完売間違って注文してしまったプリン。ネットのよびかけで完売。
 
学校での啓発や指導が難しい最新のネット社会の状況に対応した内容をご提供します。
ネット社会の状況や児童生徒のトラブルの状況に応じて、項目を入れかえさせていただきます。
 
●「お助けNet通信」      学級相当(30枚)+パウチ2枚  × 10回/年
●「お助けNetポスター」                                        2回/年
 

価格 (税込)

年間 19,500 
※送料を含みます
 
こどもコミュティサイト“ぐーぱ”
 
 
 
  ぐーぱfacebook
 
 所在地:
 〒102-0074
 東京都千代田区九段南1-5-6
 りそな九段ビル5F
 TEL:03-6869-0904
 FAX:03-6369-4694
 Mail:info@c-coms.or.jp

 プライバシーポリシー
 お問い合わせ
 
Copyright(c)2012 C-COMS All Rights Reserved.